SSブログ

桃と梅とハラペーニョと [美味しいもの]

今年も、知人から立派な桃を頂戴しました[るんるん]「献上桃の郷」桑折町(福島県)産の”川中島白桃”です。

IMG_3305.jpg

そのまま美味しくいただき(甘くてジューシー)、長く楽しめるよう、一部をジャムにしました。

庭のハラペーニョ(激辛!)が豊作で、先に収穫したものをピクルスにしました。

IMG_3304.jpg

まだまだたくさん採れそうです。桃のジャムとハラペーニョのピクルス作りは、夏の恒例となりました[るんるん]

IMG_3303.jpg

さらに、今年は、梅干しも作りました。なかなかうまくいったので、来年は、もっとたくさん作ろうと思います。

IMG_3297.jpg

今朝、植木の水やりをしている時に、苺がなっているのに気が付きました。こんな真夏に実を付けるとは!びっくりです(◎_◎;)

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。