SSブログ

ガウディとサグラダファミリア展 [アート]

仕事帰りの娘と待ち合わせて、国立近代美術館で開催中の「ガウディとサグラダファミリア展」に行ってきました[るんるん](金曜日は午後八時まで開館しているので、便利ですね!)

IMG_3145.jpg

沢山の図面、模型、スケッチ、写真、資料が展示されていて、聖堂の構造、独創的な造形などを知ることができて、興味深かったです。会場内で、NHKが撮影したサグラダファミリアの映像を大きなスクリーンで見ました。聖堂の細部、塔の上部など、迫力ある美しい映像が素晴らしかったです。

建築家&建築物の展覧会なので、説明や映像をじっくり見ないと理解できないところがあって、いつもの絵画の展覧会より見終えるのに時間がかかりました。2026年に「イエスの塔」が完成する予定だそうです。いつか、実物を見に行ってみたいです。

ミュージアムショップで、いつものように絵葉書とクリアファイルを購入しました。

IMG_3159.jpg

IMG_3160.jpg

IMG_3158.jpg

(女の子と猫が可愛い[黒ハート]


展覧会の帰りに、タカシマヤタイムズスクエアにあるブレッツカフェクレープリーで夕食をとりました。

IMG_3154.jpg

ガレットもクレープも、ビールも!美味しかったです。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。