SSブログ

Part3・下呂温泉⇒熱田神宮、紙の温度&蓬莱軒 [トールペイント&カルトナージュ]

白川郷からバスと電車を乗り継いで、下呂温泉へ。

IMG_2660.jpg

「今宵 天空に遊ぶ しょうげつ」に宿泊しました。

IMG_2695.jpg

下呂温泉街を一望できる高台の静かな宿。

IMG_2652.jpg

部屋からの眺望が素晴らしかったです。

IMG_2651.jpg

夕食の会席料理もとても美味しかった。

IMG_2680(1).jpg

温泉のお湯は、香りほのかでまろやか。入浴後は、本当にお肌がつるつるすべすべになり(^▽^)、とても良い泉質でした。

チェックアウト後は、名古屋へ。熱田神宮を訪れました。

IMG_2700.jpg

参拝後、前からずっと行ってみたいと思っていた「紙の温度」へ。熱田神宮のすぐ近くでした。

IMG_2670.jpg

本当に沢山の紙類に圧倒されつつ、スキバル、マーブル紙、和紙、などをワクワクしながらじっくり見て回りました。

その後は、これまたすぐ近くにある蓬莱軒でひつまぶしを堪能。

IMG_2672.jpg

とても美味でございました。

食後は、名古屋から新幹線で帰路に。お天気に恵まれ、とても楽しい大人女子3人旅でした[るんるん]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。