SSブログ

季節先取り "Happy New Year" [トールペイント&カルトナージュ]

今日は、朝からとても良いお天気[晴れ]で、夏日になりそうです。そんな中、真冬の作品を仕上げました。越智千文先生のマンスリーセミナー作品"Happy New Year"

FullSizeRender(24).jpg

可愛らしい、そしてお正月らしい作品です。小さなフレーム(20×20cm)なので、飾りやすいと思います。

FullSizeRender(25).jpg

綿麻の布に、菱餅、羽子板、駒、扇子などをペイント。綿をのせた台紙をこの布でくるんで(ここが、ちょっとだけカルトナージュ[るんるん])、フレームにおさめました。赤のリボンや梅の形のレースで、お正月らしさアップ[グッド(上向き矢印)]ですね。

そろそろアトリエに、お正月作品&お雛様も飾りますので、レッスンの時にご覧いただけたら嬉しいです。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。