SSブログ

ちっちゃくて可愛い☆12か月の卵妖精☆ [トールペイント]

5、6月の越智千文先生のセミナー作品、《12か月の卵妖精》が完成しました[るんるん]12個全部そろって記念撮影[カメラ]

FullSizeRender(8).jpg

高さ5センチほどの小さな木製エッグに、1月から12月までのお花の妖精を描きました。

小さ過ぎてわかりにくいので、季節ごとにご紹介します。

☆春☆ 3月・すみれ 4月・桜 5月・薔薇

FullSizeRender(10).jpg

☆夏☆ 6月・紫陽花 7月・朝顔 8月・ひまわり 

FullSizeRender(11).jpg

☆秋☆ 9月・桔梗 10月・コスモス 11月菊

FullSizeRender(12).jpg

☆冬☆ 12月・クリスマスローズ 1月・水仙 2月・梅

FullSizeRender(9).jpg

丸顔、小顔、ちょっと平べったい顔、etc.、微妙にいろんな形の顔になってしまいましたが、どの子もとてもいとおしい[黒ハート]妖精たちの頭の上には、レースモチーフ&パール、顔の下には、これまたちっちゃなりぼんが付いています。このりぼんは、小さくて大変!という私たち生徒の声(我儘?)に応えて、越智先生が人数分結んでくださったもの。感謝の気持ちでいっぱいです。

無事完成して、とても嬉しいです[るんるん]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0