SSブログ

マティス展に行ってきました♬ [お出かけ]

3連休初日に、友人と東京都美術館で開催中の「マティス展」に行ってきました[るんるん]

IMG_3019.jpg

20年ぶりの大規模な回顧展だそうです。

IMG_3020.jpg

絵画、彫刻、ドローイング、版画、切り紙絵、たくさんの作品が展示されてい見ごたえ十分(^▽^)/最高傑作と言われている「ロザリオ礼拝堂」の映像(本当に、光と色にあふれた美しい空間でした!)も見ることができました。

IMG_3021.jpg

いつものように、ミュージアムショップで、気に入った作品のポストカードを購入しました。絵画は、色が綺麗で、切り紙絵は躍動感があって好きです。

IMG_3022.jpg

こちらは、「オセアニア、空」のクリアファイル。

IMG_3023.jpg

ロザリオ礼拝堂のステンドグラスを模しているショッパーも可愛くて、思わず買ってしまいました。

8月20日まで開催されているので、是非、行ってみてください。おすすめです!

展覧会の前には恒例の腹ごしらえ。上野の「ブラッスリー・レカン」でランチ。~マティススペシャル~をいただきました。

464480486669418642.jpg

芸術と料理のコラボレーション。色が本当にきれいで、お味もgood。美味しくいただきました。

IMG_3029.jpg

暑かったけど、とても楽しいお出かけでした[るんるん]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。