SSブログ

久しぶりの多面体マルチボックスと季節外れの花 [トールペイント&カルトナージュ]

多面体マルチボックス制作希望の生徒さんがいるので、私も凄く久しぶりに作ってみました[るんるん]

IMG_1139.jpg

生地は、淡いピンク地の薔薇柄。ローラアシュレイです。エレガントな雰囲気にピッタリな木馬のブレードを合わせてみました。

ワンレッスンで仕上がる作品ですが、ハーフカットや組み立て方などいろいろ勉強になると思います。

*****

先日、ウッドデッキの手前に朝顔が咲いているのを見つけました[るんるん]

IMG_1037.jpg

朝顔の種を蒔いたのは、娘が小学生の頃なので、もう15年位前でしょうか。こぼれ種で毎夏小さな花が咲いているのをを見かけていましたが、9月下旬になって、こんなに大きくて綺麗な花が咲くとは!嬉しいですね。今、我家の庭では、猫じゃらし、ツユクサ、やぶからしなど(つまり、雑草)がいっぱい(^_^;)今週末は久しぶりに晴れそうなので、草むしり頑張ります!

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。