SSブログ

ダマスクローズサシェとローズバスソルト [リボン]

日本橋三越カルチャーサロンで、安藤れい子先生の【世界の文化・歴史とリボンクラフト(フランスリボンのローズサシェ作り体験)】を受講してきました[るんるん]

IMG_8137.jpg

ダマスクローズの歴史や原産地などのお話を聞いてから、まずは、ポプリを作りました。

IMG_8122.jpg

ジップロックの中に、ダマスクローズ、ローズマリー、数種のスパイスを入れてから、ダマスクローズオイルとレモンオイルを含ませたオルスリート(保留材)をプラスして、よく振って混ぜます。とても良い香りです。

IMG_8139.jpg

次に フランスリボンでポプリを入れる袋を作りました。飾り用にギャザードローズと巻きローズも作りましたよ。そして、ポプリを入れて、ダマスクローズサシェの完成です!アトリエに置きます。レッスン中、優雅な気分になれそうですね。

IMG_8136.jpg

バスソルトは、先生が作って下さったものを花びらと一緒にガラスキャニスターに入れました。お風呂のお湯が滑らかになるそうです。バラの香りに包まれて、優雅なバスタイムを過ごせそうですね。

香りに癒され、素敵なサシェも作れて、楽しいひと時でした[るんるん]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。