SSブログ

川中島のジャム [美味しいもの]

残暑お見舞い申し上げます。酷暑が続いていますが、皆様、体調はいかがでしょうか。私は、極力外出を控えて、家で静かに過ごしています。

先日、知人から福島の美味しい桃をいただきました(ご馳走様です)。「川中島白桃」という品種で、桃の王様とも呼ばれ、味も見た目も評価されているそうです。

IMG_6765.jpg

大きくてずっしりと重いです。お味は、甘くて、しっかりとした歯触りで、とても美味しかったですよ(^▽^)/。このおいしさを長く味わえるよう、ジャムも作りました(夫と娘の合作)。

実は、桃の品種に疎い私、「川中島」と聞いて、まず、「川中島の戦い」を思い浮かべました。戦国時代、武田信玄vs.上杉謙信の合戦ですね。長野市川中島町で品種改良されてできた桃だそうなので、ちょっとは関係ありますかね(^_-)

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。