SSブログ

バラが咲いた♪♪とハキリバチ退治 [ガーデニング]

関東も梅雨入りしました。毎日蒸し暑いです。

先月植えたバラの苗2本。木を早く大きくしたいので、蕾は摘み取ってしまったのですが、大きめのを2つだけ残して活けておいたところ、綺麗に咲きました[るんるん]

アイスバーグ 清楚です。

IMG_6423.jpg

レディ・エマ・ハミルトン とても良い香り~

IMG_6471.jpg

数日前の朝、アイスバーグの葉が丸く切り取られ、何かに食われたようになっているのを発見しました[がく~(落胆した顔)]

IMG_6470.jpg

ハキリバチの仕業です。バラの葉を切り取って巣の材料にするそうです。何故か、隣のレディ・エマ・ハミルトンの葉は、無事です。ハチにも好みがあるのでしょうか。

IMG_6469.jpg

それにしても、見事に丸く切り取っていますね~。と、感心している場合ではなく、葉っぱが全部なくなってしまっては困るので、退治することに。

IMG_6474.jpg

ドラッグストアで購入した殺虫剤。長袖パーカー、長ズボン、手袋にマスクをして、巣がありそうなところに噴射しました。「バズーカジェット」というだけあって、すごい勢いでした。これで、駆除できたはず。頑張りました!

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。