SSブログ

大人の遠足 紅葉と秋の味覚 [お出かけ]

ちょうど一週間前、はとバスツアー≪河口湖もみじ回廊ライトアップと秋味松茸御膳とぶどう狩り》に参加しました[るんるん]ご一緒したのは、娘の中高時代の部活の母友の皆さん。総勢11名。

気さくな添乗員&ガイドさんと一緒のバスツアー。車内は、ほぼ満席でした。

訪れたのは、

桔梗屋

IMG_2843.jpg

ぜひ食べたいと思っていた桔梗信玄ソフト。美味でした。

IMG_2834.jpg

信玄餅は娘の大好物なので、お土産をたくさん購入。

モンデ酒造

IMG_2832.jpg

この日(11/3)は、国産ワインの新酒解禁日でした。地元山梨産のブドウでつくったワインがいろいろありましたよ。

笹ご茶屋

IMG_2835.jpg

昼食は松茸御膳。まさに秋の味覚ですね!写真はお料理の一部ですが、おいしくいただきました。

ぶどう狩り

IMG_2839.jpg

種類は”甲州”。ワインにする品種なので甘み少な目であっさりしたお味でした(巨峰のほうが良かったなぁ・・・)。

河口湖もみじ回廊

IMG_2845.jpg

IMG_2838.jpg

色づき始めでしたが、ライトアップされていて、とてもきれいでした。今週末から来週にかけてが一番の見頃かも。

朝、中央高速の渋滞にはまり一時間半遅れの行程でしたが、秋を満喫。和気あいあい、とても楽しい大人の遠足でした[るんるん]

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。