SSブログ

♪デトロイト美術館展とピエールマルコリーニと新年会♪ [トールペイント&カルトナージュ]

少し前になりますが、デトロイト美術館展「大西洋を渡ったヨーロッパの名画たち」に行ってきました[るんるん]

 Zrnh1jbDU39JLjZ1485789530_1485789535.jpg

初・上野の森美術館です。最終日だったせいか、結構な混雑。作品数は多くありませんでしたが、モネ、ルノワール、ゴッホ、、セザンヌ、マティス、ピカソなど、巨匠たちの作品を堪能しました。

 qVFoEgaLsVKzGV91485789321_1485789355.jpg

今回も勿論、名画の絵葉書を購入し、ペルメルに飾りましたよ~。

美術館の後は、友人の希望で、銀座のピエールマルコリーニへ。

 uTguO38x7Lelohw1485789559_1485789566.jpg

 5ZmA5txZ8R2Ec_R1485789507_1485789512.jpg

カフェは、行列が出来ていましたが、チョコはすんなり買えました。天道虫のモチーフの付いたパッケージもお洒落ですね。じっくり味わって食べたいと思います。

夜は、神楽坂の路地裏にある一軒家レストラン・アルボールで新年会。娘の中高時代の母友の集まりです。久しぶりに会ったので、お喋りに花が咲きました[るんるん]お店の雰囲気よし、お料理も評判どおりの美味しさでした。写真撮り忘れました[がく~(落胆した顔)]

---

 カルトナージュの情報サイトです。クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0