SSブログ

★Happy  Halloween★ [トールペイント、カルトナージュ&ポーセラーツ]

あいにくの雨でしたが、今日からディズニー・ハロウィーンが始まりましたね[exclamation]去年は行けなかったので、今年は是非!と思っています。

トールペイントでは、けっこうたくさんのハロウィーン作品を描いています。一部を紹介させていただきますね。

トールペイントを習い始めて間もない頃に描いた、大好きな作品です。デザインは、井川恵美先生。タイトルは、...。昔過ぎて、思い出せません[がく~(落胆した顔)]勝手に「月夜のハロウィーン」と呼びたいと思います。

 DSC00063.jpg

こちらは、井川恵美先生のスタンピングパフェのセミナー作品です。ペイントは、女の子の顔やかぼちゃなど、ちょこっとだけ。あとは、ペーパーコラージュ、スタンプ、エンボス等を使って、とっても楽しく作れる作品で、生徒さんにも大人気でした。

 DSC00045.jpg

 越智千文先生デザインの”Happy Halloween"。静かで、ちょっと大人な感じのハロウィーンですね[ぴかぴか(新しい)]

 DSC00033.jpg

最後に、ポーセラーツの作品をひとつ。

中央の写真は、ハロウィーンの時にディズニーランドで撮ったものです。娘がまだ小学校4年生くらいだったでしょうか。娘と友達がかぶっているかぼちゃの帽子が可愛い[黒ハート]楽しかったなぁ~。このお皿は、よい思い出になっています。

 DSC00056.jpg

来週あたり、玄関やリビングをハロウィーン作品&グッズで飾りたいと思います[exclamation]

---

 ランキング参加中です!よろしかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0