SSブログ

ポーセラーツの作品です [ポーセラーツ]

リボンに引き続き、今日から、ポーセラーツの作品・材料の整理を始めました。これがまた、なかなか捗りません[がく~(落胆した顔)]

まだトールペイントの素材やレシピも片付いていないし。いつか終わる日が来るのでしょうか...[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して、ポーセラーツの作品を紹介します!

薔薇のカップ&ソーサーです。薔薇の転写紙に、上絵の具による着彩と金彩を加えて仕上げています。

P1010004.jpg

P1010010.jpg

こちらの大皿は、転写紙のみで作っていますが、華やかな仕上がりになったかと思います。

P1010023.jpg

以前体験用見本として作ったマグカップ。向かって左側のバニーちゃんは井川恵美先生、真ん中の男の子と女の子は、くまがいなおみ先生の転写紙を使っています。お二人とも、トールペインターなら誰でも知っている人気の先生ですね。

P1010019.jpg

ポーセラーツには、金彩、ペンワーク、上絵の具など、いろいろなテクニックがあり、奥が深いものです。

でも、転写紙のみでも手軽に素敵な作品を作れるところが、大きな魅力ではないかと思っています[黒ハート]

---

 ランキング参加中です!よろしかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0