SSブログ

お正月飾り2種 [トールペイント&カルトナージュ]

今年のお正月飾りをご紹介します[るんるん]

IMG_1825.jpg

玄関ドアには、こちらのしめ飾り。布花作家・in Bloomさんの作品を購入しました。

IMG_1817.jpg

布花の椿(実物はもっと濃くて綺麗な赤です)と銀色の松(水引で作ったそうです)。

IMG_1818.jpg

地元・座間市産の稲穂が美しいです。

IMG_1824.jpgIMG_1779.jpg

玄関の中は、安藤れい子先生のワークショップで制作した「リボンフルールと水引のお正月飾り」。藁のリースを土台にして、フランスリボンで作った華やかな花、「あわじ結び」の水引、サンキライの実、マツカサ、etc.,とても縁起が良いですね。

無事、年神様をお迎えできたことと思います(^▽^)

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。