SSブログ

クリスマス作品・ポーセラーツ編 [ポーセラーツ]

昨日は、冬至でしたね。無病息災を願って、かぼちゃの煮物をたべ、ゆず湯に入りました。

今日は、ポーセラーツのクリスマス作品を紹介します[るんるん]

NOELの大皿。井川恵美先生のワークショップで作ったものです。クマとウサギのお皿に、転写紙ではなく、絵の具で描いています。可愛いです[黒ハート]

IMG_7530.jpg

娘が小学生の時の作品。古屋加江子先生の転写紙を使っています。

IMG_7532.jpg

お気に入りの転写紙で作った中皿。

IMG_7531.jpgIMG_7533.jpg

本当に小さな飾り皿と天使のオーナメント

IMG_7535.jpg

クリスマスらしい形の小鉢&小皿

IMG_7536.jpgIMG_7539.jpg

陶器のクリスマスツリー。ラスターを塗ってあるので、キラキラです(中にライトを入れると、もっと綺麗なんですよ)。

IMG_7534.jpg

他にも、オーナメントやカップなどもありますが、どれもとても懐かしい作品たちです。

--
カルトナージュの情報サイトです。
クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。